長谷川空手スクール

長谷川空手スクールでは、空手道を通して、未来ある子どもたちの素晴らしい『可能性』を伸ばすお手伝いをしています

TEL.055-254-2646

〒400-0024 山梨県甲府市北口1-6-4

その他

【甲府看護専門学校セミナー】 4月に引き続き甲府看護専門学校にて5月19、20日の2日間に渡り「基礎力論」の講義を緑が丘体育館にて行いました。 まずは本スクール指導員の形演武により、生徒の皆さんは空手に興味津々!! 次に本気の朝礼!! 大きな声で挨拶をし、プラスの言葉を口にすることで、恥ずかしさを吹き飛ばし、皆さんの笑顔が弾けていました✨ 実技と講義を織り交ぜ、2日目の午前には座礼と本スクールオリジナル形「平安六段」の試験を行いました。 皆さん真剣に取り組み、全員が形を習得出来ました‼️ 生徒皆さんの一生懸命な姿や素敵な笑顔に私たちもパワーをいただきました(*^^*) 空手を通してたくさんの人と出会い、幸せを共有できた最高の2日間でした!!

HKS Summer Camp

camp2 今年の夏、長谷川空手スクールで 初めてのセミナーを開催します!! 国内はもちろんのこと、海外に向けても発信します!! 空手の素晴らしさを感じられるセミナーにできたらと思います(^○^) 今回は、英語版のチラシです! かっこいいですよね(*´∀`)♪ 日本語版も近々アップします! お楽しみに(^^)/

平成26年山梨県鏡開き

小瀬の武道館において、 山梨県空手道連盟の鏡開きが行われました!! 新年最初の稽古ということで、 朝から気合い充分でした(`∇´)!! 練習内容は、基本と形。 そして昨年度成績を収めた選手の演武が行われました。 長谷川スクールから、大木格選手がニーパイポ、荻原知佐選手、後田麻緒選手、檜山唯選手がチャタンヤラクーサンクーの団体形と分解を演武しました!! 形の練習では、演武で行われた形に全員でチャレンジ!! 難易度の高い形でしたが、小さい子どもたちも一生懸命真似をしながら動いていたのが印象的でした!!新しいことにチャレンジするのは大変だけれど、とても楽しくてワクワクする!!そんな様子が伝わってきました^^ みんなで大きな声を出しながら汗をかいて、 笑顔いっぱいのスタートをきることができました!! 今年もみんなでがんばっていきましょう!! 鏡開きの様子は、1月5日(今日)のYBS「山梨スピリッツ」内で放送されます!!ぜひご覧ください^^ 2014年もよろしくお願いします^^!! IMG01806

YBSにおいて放送!!

あけましておめでとうございます!! 2014年も、長谷川スクール一丸となって キラキラ輝く1年にしていきたいと思います^^ 今年もよろしくお願いいたします!! さて、お知らせです。 YBS(4チャンネル)において2件放送されます^^ 残念ながら山梨のみでの放送ですが…´ω` 山梨にいらっしゃる方はぜひぜひご覧ください!! ■1月2日 16:00~ 新春本音トーク~山梨の未来を元気にする人物たちの素顔に迫る (功刀虎太郎選手の勇姿) ■1月3日 17:55~ テレビ年賀状(7秒間ほど) それでは、 2014年もよろしくお願いします!!

長谷川スクール忘年会&サプライズパーティー ギャラリー

12月26日、甲府富士屋ホテルにおいて 平成25年長谷川空手スクール忘年会を開催しました!! たくさんのスクール生や保護者の方々はもちろん、伸一先生のご両親や、 いつも大変お世話になっている和太鼓奏者の天野先生、中込さん、 そして紅富士太鼓の石岡会長にもお越しいただきました^^ 今年の長谷川空手スクールは、華々しい成績を残した選手がたくさん☆ みんなの前でもう一度紹介し、表彰しました!! 今年のMVPは、功刀虎太郎君!!おめでとうございます^^ 会の途中には余興も盛りだくさん♪ 女子指導員によるダンス:フライングゲット 男子指導員によるダンス:Choo Choo Train 米山悠介くん・小野順平くんによるコントと、とても盛り上がりました!! そして、今回の忘年会にはサプライズが用意されていました。 この日は、我らが長谷川伸一先生の50歳の誕生日^^!! 保護者からの花束、指導員からは着物と羽織などの一式をプレゼントしました。 先生がお召し替えをされてから、お祝いムービーを放映♪ たくさんの方からのメッセージを入れたアルバムもお渡ししました。 とても喜んでいただき、素敵な時間にすることができたと思います♪ ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!! たくさんの笑顔と温かい気持ちで、1年を締めくくることができた長谷川スクール。 この環境と仲間に出逢えたことに感謝し、来年度もがんばっていきましょう!! みなさま!!良いお年をお迎えください^^

プチ祝勝会(^_^)v

8月5日の道場練習終わりに 糸東会全国で優勝された、福田崇選手 功刀虎太郎選手 のプチ祝勝会が行われました(^_^)v 長谷川先生方から優勝者にTシャツのプレゼントがありました♪♪ とても似合っていますね(*^_^*) 本当におめでとうございました(^o^)☆