長谷川空手スクール

長谷川空手スクールでは、空手道を通して、未来ある子どもたちの素晴らしい『可能性』を伸ばすお手伝いをしています

TEL.055-254-2646

〒400-0024 山梨県甲府市北口1-6-4

稽古

HKS Summer Camp

camp2 今年の夏、長谷川空手スクールで 初めてのセミナーを開催します!! 国内はもちろんのこと、海外に向けても発信します!! 空手の素晴らしさを感じられるセミナーにできたらと思います(^○^) 今回は、英語版のチラシです! かっこいいですよね(*´∀`)♪ 日本語版も近々アップします! お楽しみに(^^)/

お土産(*^▽^*)♪

8月28日水曜日の石和道場クラスです(*^▽^*) こないだ全国中学生大会に出場した、坂口晃誠くんが 石和道場のみんなにお土産を持ってきてくれました♪ お土産をもらったみんなは、大喜び(* ̄∇ ̄)ノ そんな生徒達の喜ぶ姿をどうぞご覧ください(^^)d YouTube Preview Image パターン1 練くん YouTube Preview Image パターン2 悠介くん YouTube Preview Image パターン3 日々起くん YouTube Preview Image パターン4 智也くん YouTube Preview Image パターン5 堅信くん みなさんのお気に入りのパターンはどれですか?(笑) いつも元気な石和道場の生徒達をよろしくお願いします( v^-゜)♪

みんなで仲良くストレッチ♪♪

こんにちは!! 今回、中村保育園の子供達の様子を投稿しました(^^)/ 中村保育園は、みんな明るくいつも元気です(*^_^*) 写真は沙織先生の号令でストレッチをしている様子です♪♪ みんな楽しそうに体を動かしてました☆★ 元気な中村保育園をよろしくお願いします(^o^)!!  

ジャンプ四股立ちトレーニング!!

昨日、石和道場で四股立ちの練習をしました(^^)!! 生徒のみんなが苦手としている立ち方なので 福田先生がみんなの四股立ちがよくなるように あるトレーニングを教えていただきました\(^^)/   それはー ジャンプ四股立ちトレーニングです(* ̄∇ ̄*)!! ジャンプして着地の時に四股立ちをピシッと決めることで 足腰と体幹の安定力が増します!! そのトレーニングを動画で投稿しましたのでぜひ見てください(^^)v YouTube Preview Image  

全少に向けて!!

8月11日に行われます、全国少年少女大会に出場する 南アルプス道場の五味優香ちゃん(^^)/ 全少に向けて最終調整を行いました!! 自分を信じて満足のいく形をうってきて欲しいですね(*^_^*)☆ 頑張れ優香ちゃん(^o^)!!

プチ祝勝会(^_^)v

8月5日の道場練習終わりに 糸東会全国で優勝された、福田崇選手 功刀虎太郎選手 のプチ祝勝会が行われました(^_^)v 長谷川先生方から優勝者にTシャツのプレゼントがありました♪♪ とても似合っていますね(*^_^*) 本当におめでとうございました(^o^)☆

HKS1日稽古(^○^) 2日目

1日稽古2日目です(^^)v 今日も朝からみんなでランニングp(^^)q 今日は、坂道ダッシュを中心に行いました!! なかなかきつかったみたいで 何人かの生徒は少しグロッキー(*_*) でも、アイスを食べた瞬間、疲れていた生徒も笑顔に(*´∀`)♪ やっぱ夏は冷たいアイスがいいですね(笑)   アイスを食べたあとは、公園で基本練習!! そして、昨日に引き続きサッカーを行いました!! 今日も熱い戦いが繰り広げられました( ̄▽ ̄)笑   午後は、形の練習を行いました(^^)v 平安二段の形を何回か繰り返し練習したあと 平安二段の分解練習を行いました!! 今日は、3人1組で五チーム作り 各チームごとにオリジナルの平安二段の分解を作って 発表してもらいましたo(^o^)o 各チームそれぞれ違った個性のある分解でとてもよかったです\(^^)/ みんな分解組手の面白さを改めて感じたみたいです♪♪   今回2日間にわたり1日稽古をおこないましたが、 とても充実した練習ができたと思います☆★ 生徒のみんなよく頑張りましたd=(^o^)=b 2日間で学んだことを活かして これからも頑張ってもらいたいですね(*´∀`)♪ 2日間お疲れ様でした☆ミ

HKS1日稽古(^o^) 1日目

7月30日に緑が丘で、長谷川空手スクール恒例の 夏休み1日稽古が行われました(^o^)!! 朝は、みんなで湯村山を走り、登り終わった後 公園の近くの駄菓子屋さんでアイスを食べました♪♪ いい汗をかいた後のアイスは格別でしたね(*^_^*) その後、公園でサッカーをやりました!! みんな暑い中必死にボールを追いかけていました(笑)   お昼を食べた後は、長谷川先生のお宅にお邪魔し みんなでスイカ割り大会(^_^)v 暑くて水浴びしている生徒もいましたね(笑)   午後は、組手の試合を行った後、受け身の練習をし 稽古は、終了となりました!! 1日目、生徒のみんなよく頑張りました(^^)/ 2日目の練習も楽しくやっていきましょう☆★ お疲れ様でした!!